2016年04月08日

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

皆さん今日もお疲れ様でした!昨日充電していた銃ですが・・・。

全く変化がありません・・・(´;ω;`)!

はぁ・・・、どうしよう。でも、サバゲーどうしても参加しなくてはいけなそうです。

銃も使えないのに行ったら相手に打たれて痛いだけ・・・。
痛いのはどうしてもいやです!こうなったら攻撃はできなくても、体だけは守らないと・・・。

そこで調べてみました!

顔にはマスクがあるみたいです。
インターネットで「サバゲー マスク」って検索したらでてきました。

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/supply/progoggle/

ですが、これだけで8800円するんですね......
お金どうしよう・・・。
もっと安い代用品ないんですかね(/_;)?

でも顔だけでは痛そうです・・・。

体を守る何かを作らないと・・・。

そこで、鎧を作ればいいんだ!と思いつきました。

それも・・・・ダンボールで!


体を守れば何だっていいんです。痛いのはどうしても嫌だし(´;ω;`)

それにダンボールならお金もかからない!

ひょっとして私って天才( *´艸`)?(笑)

では、さっそく段ボールを集めてきて工作開始です!!!まずは足から作っていきます。

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

※ちなみに軍手は、撃ち合いの時に使いそうなので気分を味わう為使ってみることにしました

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

チョキチョキ・・。チョキチョキ・・・。

私工作とかは本当に苦手なんですが頑張ります(泣)

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

よし、一つ完成!!!(切っただけ)

・・・・・(´・ω・`)でも

これでは薄くて絶対にまだ痛いですよね。それに守る面積も小さいし当たるに決まってる(泣)

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

ということで、もう一つ同じものを作って・・・。

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

形を整えて・・・・

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

こんな、感じで丸めて足にフィットするようにしました。

ちなみにこの文字見えますか??

「ダンボールはリサイクル」

私、地球にも貢献できている・・・。我ながら素晴らしいですアイデアです( *´艸`)

そんな感じで出来上がりました!完成です!


段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

ちょっと左右長さが違いバランスが悪いですがしょうがないです。痛く無ければいいので・・・。
これを足に設置していきます!

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

こうして・・・

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

ガムテープで巻きつけて・・・・

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

片足完成です!!

頑丈そうで、とてもいい感じです( *´艸`)

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

反対側の足も同じように巻き付けて・・・・

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

両足完成!!

上手くいっていると思いきや、途中こんな感じで、何度もガムテープが絡まり苦戦しました(汗)

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

ガムテープ大量消費です・・・・(泣)

まあ、無事完成したので立ってみることに・・・。

・・・・・|д゚)ん、、、、、

・・・・足が

曲がらない|д゚)!!!!

それでも何とか・・・変な格好になりながらも立ち上がり・・・・

こんな感じです!

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

じゃーん!!!!どうですか?

・・・・。


なんだか超かっこ悪いですね。
こんな格好でサバゲーに行く人いるんでしょうか?

なぞです。

そもそもこれで参加?
・・・・恥ずかしくて死にそうです。

ほんとどうしよう・・・・。

とりあえず、動いてみることに。

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

膝は曲がりました。

・・・・・いち

・・・・・・・・・・・にの

・・・・・・・・さん!!!!!


段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

思い切ってジャンプしてみました(照)

ですが、いろんなところが痛くなりました・・・・。
やはり私は、動き回る体質ではないことを再認識です・・・・。(泣)

ん~・・・でもジャンプは出来ても歩きずらいし、これでは全く走れません|д゚)

それに隙間だらけだし、太ももの上の方や足首に当たると怖いです。

付けてないところに当たると痛いし怖いのでもっとダンボールの面積を広くしたらいいのでしょうか?

でも、それじゃ全身ダンボールで「ダンボール人間」になってしまう・・・。
サバゲーに参加してダンボールレイナとかあだ名付けられたらツラい・・・。

やっぱりまだ完成は遠そうですね(´;ω;`)

なんとかしなくては・・・・。

銃を持つとこんな感じです・・・。

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1

正直、ダサいです。(泣)

女性の皆さんはどうしてるんだろう・・・。本当に謎です。

まあ、明日は手の部分を作っていきたいと思います。


最後に・・・・、

ズボンにガムテープを巻き付けすぎた結果・・・↓↓↓

段ボールで鎧を作れば痛くない・・・!part1


ズボンから鎧が取れなくなりました(´;ω;`)


このズボン・・・、サバゲーまで使用禁止ってことですかね・・・・(泣)



~続く~





私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)


















同じカテゴリー(サバゲ―)の記事画像
サバイバルゲームってこういう遊び!!!【シールズ】
銃の構え方【スタンディングフォーム】を真似してみた!
初心者が思う!サバゲーで当たると痛い場所ランキングを想像してみた!
いよいよ6月突入!!!今までのことを振り返ってみた。【オモシロ画像】
【疑問】サバゲーの「ヒット」って何?紫のあれがヒットの正体!?
【実験】素手でビービー弾を全力で投げてみた!!
同じカテゴリー(サバゲ―)の記事
 サバイバルゲームってこういう遊び!!!【シールズ】 (2016-06-20 19:40)
 銃の構え方【スタンディングフォーム】を真似してみた! (2016-06-14 20:40)
 初心者が思う!サバゲーで当たると痛い場所ランキングを想像してみた! (2016-06-13 23:27)
 いよいよ6月突入!!!今までのことを振り返ってみた。【オモシロ画像】 (2016-06-03 18:52)
 【疑問】サバゲーの「ヒット」って何?紫のあれがヒットの正体!? (2016-05-20 18:46)
 【実験】素手でビービー弾を全力で投げてみた!! (2016-05-19 17:33)

Posted by 丸の内OLレイナ  at 18:26 │サバゲ―