スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月01日

サバゲーのマスクを購入して装着してみた!【写メ】






皆さんこんばんは(*'ω'*)❤

聞いてください!!!


今日、サバゲーショップに行って

あのマスク買ってきちゃいました( *´艸`)////


さっちんに相談したところ・・・、

「レイナどんくさいから買っといた方がいいよ。」

「弾当たって気絶されたら困るし。」


って言われたので・・・、





買ってきました(●^o^●)❤


先日、エチゴヤさんに行ったとき
見つけた一番安いマスクを購入してきました!!!!


初めて自分でミリタリーグッズを買いました////

本当に緊張した・・・。


で、買ったのがこちら商品!




「シューティング&サバイバルゲーム用」
マスク&ゴーグル(メッシュ)



すごく強そう・・・・。


なんだろう・・・。

ガスマスク?みたいな感じです!

目元は網状になっていて
と所はちゃんと息ができるように

工夫されています・・・・。


素晴らしいですね!これ!


後ろから見たマスクの写真




ん?なんか保証書みたいなのが入ってます。


とりあえず、袋から出してみることに・・・。


ビリビリ・・・ビリビリ・・・・





なんか・・・。迫力がありますね・・・。


少し怖いかも・・・。







匂ってみました

クンクン


・・・・。


無臭。



(笑)







触ってみました・・・・


サラサラです( *´艸`)////とっても好きな触り心地

素材もいいんでしょうね・・・!!!(たぶん)









押し潰してみました・・・




柔らかいので顔がつぶれちゃいました(笑)

少し、顔が太りましたかね???(笑)


これだけで1時間ほど遊んでいられました( *´艸`)





では、かぶってみます・・・。



ドキドキ・・・。ドキドキ・・・。








「サバゲーマスクマンレイナ」

誕生!!!!



・・・・・。|д゚)



どうでしょうか・・・・?


私、コレ似合ってますかね???

もしかして、とてつもなく変?

全く似合ってない???(泣)







自分では、結構気に入ってて

これを付けたままトイレとか
行ってみたりしたんですが・・・。


どうでしょうか???(笑)



まあ、とりあえずマスクは確保できましたね!!!

サバゲーの日が近づき益々頑張る気になってきました





ん~だけど、


このマスクなら私が作ったマスクとそんなに変わらない気がします・・・。(泣)








これは100均・・・・。

買ったマスクは1440円・・・。



私にとっては・・・・、

痛い出費でした。


(泣)




~続く~



サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)












  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 19:05実験

2016年05月31日

【画像注意】どうやらサバゲ―にはゾンビが存在するらしい・・・。




今日もお疲れ様です!

皆さん知っていますか??

サバゲ―にはゾンビって名前が存在するらしい・・・・。





(恐怖です)


最初はとても怖かったのですが
よく調べて見ると・・・。



撃たれても撃たれてもヒットって言わない人

ゾンビって言うらしいです(´;ω;`)



でも、そもそも・・・・。




ゾンビ?何?死人ですか?

それともお化け??

何???妖怪ですか?








「ゾンビ」って・・・・。




何(; ・`д・´)?????







とにかく顔が怖いんですが・・・(´;ω;`)(泣)



ちなみにもし、サバゲ―で
私がゾンビって役になったらどうするのかな?


「撃たれてもヒットって言わない」ってことは・・・、



 一日永遠に撃たれ続ける?マジ?!



そんなの嫌です。
ありえない!!!!



ゾンビは何???えっと、どうやったらゾンビになるんだろう・・・。


逆にゾンビって一番強いの!?


とりあえず怖いです・・・。画像調べましたが

顔が・・・。ひどいことになってました。






ゾンビになったら
みんなから狙われるってことですか!?




ゾンビになった人は本当にかわいそうですよ

そんなルール止めた方が良いと思うのですが・・・。

(何も知らない私が言ったら失礼かもしれませんが・・・)


とにかくこんな人が目の前に現れたら
私、本当に・・・・(@_@;)どうしたらいいんだろう





でも、ルールとしてあるなら

ゾンビ役の人は楽しんでるのでしょうか???






私、ゾンビ役は絶対に



嫌です。




~続く~


サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)













  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 18:43疑問

2016年05月30日

ようやく分かった「ヒット」という謎の言葉!!!





皆さんこんばんは(●^o^●)❤

さっきお風呂から上がりました////


そうだ!!!聞いてください!!

実は、「ヒット」の意味が分かったんです!!


ようやく分かりましたよ!!!!







YouTubeを見ていたら分かりました( *´艸`)


大きく手を挙げて、
リアクションすることですよね??( *´艸`)


こんな感じ???





いや・・・・、

それともこんな感じ???





・・・・・(゜.゜)


・・・・・・・・・・・・|д゚)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。


無理!!!!絶対に無理です!!!!


怖すぎる・・・。この状態でヒットって言ったら
撃たれずに済むのでしょうか???




っえ??どっちのヒットが合ってるの???
どういう意味でヒットって言ってるの!?




でも私、こんな時声出るかな・・・???(泣)

どうしよう・・・。何も言えそうにない。

怖くて声出なくてオドオドしてたら・・・。


撃たれちゃいますよね????



やっぱり終わりだ。



もう少し時間をかけて調べていると・・・・。





ん(。-`ω-)???

これはどういうことでしょうか???


当たったら叫ばなければいけない・・・?



あ、当たったら「ヒット」って言うのですか!?


※記事より

「相手に対してお見事という気持ちでヒットと言いましょう」



。。。。ハイ????(笑)

打たれたら、悲しんだり、苦しんだりするのではなくて


相手を褒めるんですか(@_@;)???



敵ですよね???


ますます、分からなくなってきました・・・。


サバゲ―って怖そうで実は思いやりのある
ゲームなのかも・・・・。



とりあえず、私も当てられたら


「おめでとうございます!!!!」

当ててくれてありがとう。あなたはとても素晴らしいです。

という敬意を払い



「ヒット」とできるだけ大きな声で言えばいいのかな?





・・・・・・。不思議( *´艸`)(笑)

でも、良かった・・・。少し理解できました(笑)






~続く~





サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)







  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 21:23発見

2016年05月27日

ダンボールレイナの進化版【写真】




今晩は・・・。

皆さん、私服装どうしたらいいのでしょうか・・・。



ダンボールの鎧も捨ててしまったし、

新しい物を作り直すしかないのでしょうか・・・?


もし、作るとしたら前の物よりいいものを
作らないといけませんね・・・。


そ・こ・で!!!

調べてみることに(。-`ω-)


「ダンボール人間」で検索


ぽちぽち・・・・・。



いろんな人が居るんですね(@_@;)

この人なんて私とそっくり・・・。(笑)







・・・・。とっても似ています(笑)






他にも調べていくと・・・、


こんな物も作れるんだ・・・!!!!(驚)





すごすぎます!!!
これなら強そうに見えるので



みんな怖がりそう。



これは・・・・・。




少し、露出多めですね・・・。


※Tシャツの形をしていてとってもおしゃれですが・・・。


私には着こなせません(´;ω;`)





こんなのもありました・・・。






なんですか!?これは(@_@;)!!!



もはや、芸術ですね
ここまでクオリティーの高いダンボール人間は




作れません。(泣)








やっぱりこのくらいじゃないと無理かな・・・。


ん?







この人、「ガンダム」って書いてありますが・・・・。





どの辺が、ガンダムなのでしょうか(泣)




んん~、やっぱりダンボールで体を守るのは
無理がありますかね(´;ω;`)???



じゃあ、どうすればいいのかな・・・。


すごく厚着をしていくとか?

それとも硬い物を体に巻き付けていくとか?




はぁ・・・、いいアイデアが浮かびません(;_;)/~~~



このままだとヤバいですよね



本当にどうしよう・・・・。



だれか、いい案ないですか!?(泣)





~続く~





サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)
  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 18:24発見

2016年05月26日

【悲報】あのダンボールの鎧が蚊を呼び寄せて大変な事に(後半)





久々に雨が降った日。


あ、ダンボールお風呂場に移動しないと!と思い
ベランダに行きダンボールの鎧を見ると・・・、



蚊がたくさん舞ってる・・・・・・。


|д゚)アリエナイです



怖くて、泣きそうになりながら

大量に殺虫剤を撒きました。


\(゜ロ\)(/ロ゜)/





とりあえずダンボールの鎧には触れずに

放置。



怖くてその日は、
どうなっているのか見ることができませんでした(泣)






晴れた日・・・、

窓からベランダを確認すると

蚊がいない!!!!


今がチャンス!!!





マスクをして手袋をはめて

刺されてもいいように長袖、長ズボンを履いて


・・・・。準備満タン!!





※イメージはこんな感じです((笑)



そして、いよいよ・・・。





ダンボールを触ってみることに・・・・。



雨でぐしゃぐしゃになっていました。


ショックです。あんなに頑張って作った

ダンボールの鎧が

雨のせいで蚊に侵食されました。






本当に悲しい・・・。






でも、・・・・あれ??







ひっくり返しても蚊は一匹もいません。


(@_@;)????


あの日の殺虫剤でみんな息絶えたのかな・・・・。





とにかくまた蚊が大量発生する前に

処分しないと!!!ということで


ビニール袋にまとめて

ゴミステーションに持っていきました(´;ω;`)








本当に頑張ったのに・・・・。




とにかくショックです・・・。






ダンボールの鎧が無くなった私は

服装どうすればよいのでしょうか(@_@;)


もうすぐサバゲ―なのに


本当に!!!大ピンチです!!!!




(泣)



※処分した日から蚊は一匹もでなくなりました。



~蚊大量発生事件 完 ~




サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)



  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 18:33番外編

2016年05月25日

【悲報】あのダンボールの鎧が蚊を呼び寄せて大変な事に(前半)



皆さんこんばんは(●^o^●)
先ほど帰宅しましたが、
雨が降りそうですね・・・・。



そう・・・・。

実は・・・・。

雨のせいで大変な事になっていました!!!



~今までの話~




このダンボールの鎧をベランダに置いていました。
ですが雨で降ってびしょ濡れになってしまったので

お風呂に鎧を移動することに・・・。





まあ、こんな感じで、

サバゲーの時、持っていくので
ちゃんと乾かし補強して

何とか元通りになったのですが・・・、






だけど・・・、
晴れている日が多かった為

・・・・・私は、油断してしまいました。


お風呂以外の
置き場に困ってしまったので
結局ベランダに放置してしまい・・・・。


あの事件が起きました・・・。







「蚊、大量発生」







初日に蚊が大量発生した日は

寝不足になりながら夜中の3時まで

蚊と戦っていした・・・(泣)

※その詳しい記事はいつもの朝のブログに書いています



ここからが本題!!


ブログには書いていなかったのですが
実は、それから3日間は蚊に襲撃されていました・・・。

注意(このときはまだダンボールが原因だと気づいてない)



蚊が居ないことを確認して、網戸にして寝ているのですが、

電気を消すとプーンと頭の上を周っているんです(泣)


始めは起きるのも面倒なので我慢します・・・・。


(; ・`д・´)



だけど、



だんだん痒くなってきて

我慢の限界!!!



「蚊だ(; ・`д・´)!!!!」


と、思い電気を付けると壁に

10匹以上の蚊がいるんです!!!!(泣)


もう恐怖です。


その日から、
網戸で寝た日は必ずこの現象が続きました・・・。



私はなんでこんなことになるのか
必死に考えて・・・・、


「お家が汚いのかな?」と思い掃除してみたり

「蚊を引き寄せているのかな?」と長袖を着て

自分の血液の匂いを消してみたり・・・。




でも、どれも効果無し!!!!(´;ω;`)





だけど、ついに原因が判明しました・・・。



雨が久々に降った日・・・。

その日、私は最悪なものを見てしまいました((´;ω;`)



※長くなるので後半はまた明日書こうと思います。



~続く~


サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)










  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 19:29番外編

2016年05月24日

【恐怖】森の中で迷子になったら・・・私終わりでしょうか?






皆さんこんばんは(´・ω・`)
今日は体調があまりすぐれません・・・。

もうすぐサバゲーなのに体調悪かったら
動けないですよね・・・。


早く良くならないかな・・・。



いろんなサバゲ―のサイトを見ていたのですが
私、ずっと疑問に思っていることがあったんですよ・・・。


そもそも日本のどこにサバゲ―を
行う場所があるのでしょうか???



※本当に無知でごめんなさい(´;ω;`)


YouTubeを見る限り
ジャングルとか砂漠とかですよね・・・・?






私、こんな風景洋画でしか見たことがありません(@_@;)
日本にこんなすごい場所があるなんて知らなかった・・・。






これは
集落なのでしょうか???




「ここで行われるサバイバルゲームは・・・」

って書いてあるのですが

一般の方が住んでいるのに大丈夫なのですかね・・・。(汗)


撃ち合いとかして怒られないのでしょうか


戦争をしている時、

ここに住んでいる人はどこかに
非難しているのかな・・・・。


確かに
YouTubeでは

洗濯物を干したり
自転車をこいだりする人は





見なかったです(; ・`д・´)


やっぱりどこかに逃げているんですかね・・・。


ええええええええええ(@_@;)


でも
そんな恐ろしいところに私なんかが行っても大丈夫なのかな(汗)



彼らは、森の中でもやってましたよ!!!





私、さっちんとはぐれて
森に置き去りにされたりしないですよね?????


もう、本当に怖いです(恐怖)



森で迷ったら、どうしたらいいんですか?

見つけてもらえなくて、ゲームが終わって

集落の人たちが助けに来てくれるのでしょうか。




それとも・・・・・。




森で迷ったら、私

もう終わりなのでしょうか。





YouTubeを見てから
知らない映像ばかりで

どんどん怖くなってきました。


私、すら怖いのに。

本当にどうしよう。


これと、



これくらいは、





用意して行こうと思います・・・・。




~続く~


サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)


  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 20:21疑問

2016年05月23日

【番外編】エチゴヤに行く途中に発見!ゴリラの巨大カレーを見つけた!!



皆さん、今晩は(●^o^●)!!


東京は暑いですね。
夏みたいです・・・。


今日の記事は少し番外編なのですが、
先日新宿のエチゴヤさんに行ったときに、

すごいカレー屋さんを発見しました


大きなゴリラがやっているカレー屋さんです




怖い・・・・(@_@;)すごい迫力です・・・。




「男は黙ってカツカレー」

男性はカツカレーしか頼めないのでしょうか?(泣)
とにかくこんなにすごいカレー屋さん初めて見ました(*_*)

でも、もっと驚いたのが・・・・。



この壁に掛けられた「コレ」




「ワールドチャンピョンカレー」

※こんな感じらしいです




これ、本当に食べる人いるんですか!?(; ・`д・´)

2,5キロって書いてあります・・・(恐怖)
私のご飯何日分だろ・・・。

思わず、びっくりして写真撮っちゃいました


すごいです・・・。

秋葉原だけで無く
新宿にもこんなお店があったとは

驚きです(; ・`д・´)

私本当に知らないことばかりで
情けない・・・。


皆さんはこのゴリラカレー知っていますか(; ・`д・´)??
⚠名前は何だろう・・・。



むしろ、男性ってみんなこんなの簡単に
食べれちゃうのかな???(汗)


・・・・恐ろしいけど、たくましいです(照)


すいません。
今日はちょっと番外編でした////


~続く~



サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)


  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 20:14番外編

2016年05月20日

【疑問】サバゲーの「ヒット」って何?紫のあれがヒットの正体!?




もうすぐサバゲーの日が近づいてきたということで
YouTubeで勉強することにしました(; ・`д・´)


お家に帰り、YouTubeを見ていると疑問が何点か・・・。


疑問1⚠

動画の中でみんな「ヒット」「ヒット」と言っていますが
どういう意味なのでしょうか・・・(゜.゜)???


ヒット・・・・(。-`ω-)????


「野球????」




野球のことでしょうか???

でも、サバゲ―ショップにはグローブとか
バットとか置いていませんでしたよ(´;ω;`)???


・・・・。なんでみんなヒットって言っているんだろう(泣)


何かの暗号??

それとも号令みたいなものなのでしょうか??




分からないので検索してみることに・・・


こんな人が出てきたんですが、



第6宇宙の大将「ころし屋」ヒット




これはだれですか・・・??(汗)

第六宇宙ってまずどこだろう・・・(;´∀`)?

「殺し屋ヒット」って・・・・。




日本人?外人?(泣)


まさか、こんな変な色をした人が
襲ってくるんでしょうか・・・??


もし、そうだったら、

私サバゲーいけません。怖すぎます。


あ・・・。でも確かに
こんな顔の仮面がサバゲーショップにあったなぁ。



上の写真「ヒットさん」


もしかして、この怖い顔の仮面をつけている人のことを

「ヒット」っと呼ぶんでしょうか???


ますます謎です・・・。

ヒット・・・・。




なんなんだろう・・・。



~続く~


サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)







  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 18:46サバゲ―

2016年05月19日

【実験】素手でビービー弾を全力で投げてみた!!




皆さん今日も
一日お疲れ様でした(。-`ω-)❤

あれから、マスクのことを良く考えてみたのですが
やっぱり自分で作ったマスクでも大丈夫ではないかと
思い実験をしてみることに・・・。



だけど、部屋が、
大変な事になりました・・・・!!!



その実験結果がこちら(´・ω・`)





部屋がビービー弾まみれ(; ・`д・´)!!


では、なぜこのようなことになったか
一つずつ説明していきます⚠ワラ


私が100均のざるで作ったマスク

こちら




さっちんは「こんなダサい物すぐ壊れるよ」

って言っていましたが、


私は「本当にそうなのかな・・・?」

と疑問に思い・・・。


とりあえず自分で弾を投げてみることに!!



(笑)



あ・・でも顔の代わりに何か使わないと・・・。


・・・・う~ん。


あ!!


これがありました!!





これにマスクを装着して完成!!!!


・・・・・。リボンがオシャレですが少し怖いです。

(⚠寝る前には見れ無い)


弾を用意して・・・、




手に持てるだけたくさん掴んで・・・、






いち・・・、




にの・・・・、




さん・・・・!!!!


なげろおおおおおおおおおお(●^o^●)







バンバン!!ガシャガシャ!!!






(笑)


ほら!!!!ワンちゃんは無事でした!!!



一つも貫通して無い( *´艸`)


私の思った通り、やっぱり大丈夫です・・・・!

あのマスク買わなくてもこれで行けるかもしれません。


実験大成功(●^o^●)❤

さっちんにもう一度相談しなくちゃ(。-`ω-)(笑)









だけど、


弾を一つづつ拾って袋に戻すのに
2時間も掛かりました(´;ω;`)(泣)




もう、二度としたくないです。



(完)




~ビービー弾実験編~





サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)





  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 17:33サバゲ―