スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月21日

「初心者向け!サバゲ―の服装」丸の内OLレイナ編







皆さんこんばんは!
丸の内OLレイナです♡


今日は昨日に引き続き

サバゲ―サイト

「シールズさん」でいろんなことを学んでいきたいと思います。




「初心者の方へ」





※ヒットのポーズ





・・・・・( ˘•ω•˘ )


(笑)











気お取り直して今日は「何を持っていけばいいの?」

勉強していきたいと思います( *´艸`)







「初心者向け!サバゲ―の服装」



と呼ばれる少し暗めの画面が出てきました。








動きやすく肌を保護してくれる服装であれば、
パーカーや長袖のTシャツ、ジーンズなどでも大丈夫です。
靴は動きやすい運動靴やブーツなどがおすすめです。





( ˘•ω•˘ )フムフム・・・。これね。






※現在不在です。




次・・・、





肘、膝は当たると大変危険です。
サポーターを用意しましょう。




はい・・・。これです( ˘•ω•˘ )
















※ダンボールです(節約)





次は顔・・・。








目元は必ず守りましょう!





ッはい!!(; ・`д・´)分かりました






あ・・・、あと









こ、これもあります・・・。(笑)











夢に出てきそうです。

(被ってるの自分)





とにかく、こんな服装で行くのは
NGみたいですね・・・。








・・・・・この人たちの服装、私でもわかるくらい場違い。







いや・・・、

もしかして











私の方がやばいでしょうか!?(汗)








とにかく、この服装はNGみたいなので
絶対にしないようにしなきゃ( ˘•ω•˘ )!








なんだか・・・、緊張してきました。

ん~、





パンダで行こうかゾンビで行こうか悩みどころです。





~続く~


気になる方は
丸の内OLレイナで検索!
毎日○○○の写真更新中!








  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 19:35発見

2016年06月20日

サバイバルゲームってこういう遊び!!!【シールズ】



皆さんこんばんは(∩´∀`)∩


私、やっとわかりました!


「サバイバルゲームってこういう遊び」



シールズさんのホームページで見つけちゃいました♫

すっごくうれしいです( *´艸`)お宝情報発見した気分!!



ココです!!!






【初心者の方へ】


まさしく、私の為にあるようなページ!


シールズさん本当にありがとう!!

(本当に感動中・・・)




とにかく!すごく大事なページを発見し

今、ものすごく興奮しています( ˘•ω•˘ )ドキドキ



では、開きます・・・・。




➡どんなことをするの?

➡何を持っていけばいいの?







どっち行く・・・??


どっちを先にみよう・・・。


どうしよう。どうしよう。

何するとか、そんな基本的な事分かってるし・・・、

持ち物は・・・、分かってるし・・・、(完全に嘘)








(本当にどっちでもいい)




よし!!こっちから見よう!!











「どんなことをするの?」



ページへGO!







出てきた(@_@;)



どうしよう・・・。怖い。

本当にサバイバルっぽいホームページです・・・。




~記載されている遊びの仕方~


赤と黄の2チームに分かれます。 1ゲーム10〜15分で行います。







ほう( ˘•ω•˘ )赤と黄のチームなんだ・・・。




2、お互い別々のフラッグからスタートします。スタートするフラッグは毎回違います。
※SEALsには8カ所のフラッグがあります。




丁寧にフラッグと呼ばれるものの
模型も記載されています⚠





フラッグと呼ばれる電柱のような物



ここからスタートするみたい・・・。


3スタートしたら相手のフラッグを目指します。フラッグを取れば勝ちです。





え??


旗取り合戦なの・・・???



思っていたのと違う。。。



もっと、こんな感じで







ハードな・・・



戦争なのかと・・・。




4途中、敵味方問わずBB弾が当たったらヒットです。ヒットは自己申告です。ヒットしたら退場しましょう。




ヒットって


あのヒット????



あ、当たったら言わなくちゃいけないんだ
なるほど納得です( ˘•ω•˘ )(今まで全く違うじゃん)




なるほど、退出するんだ・・・。




・・・・・??



あれ?





( ˘•ω•˘ )









じゃあ、ソンビって何?






カレーとか作るのは?









あれ?説明・・・。











これでおしまいでしょうか???(泣








~続く~




私のことが気になる人は
丸の内OLレイナで検索!写真をみれば
なにをしてるかわかっちゃうかも////








  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 19:40サバゲ―発見

2016年06月17日

シールズと呼ばれる場所があるらしい・・・。調べてみた!



皆さんこんばんは(●^o^●)❤

昨日YouTubeでサバゲ―の動画
見ていたのですが

ある男性が「シールズ」「シールズ」

何度も言っているで


なんの呪文なのか気になり


「シールズ」調べてみることにしました。



検索した結果、

「シールズ」とは

どうやら「サバゲ―フィールド」??と

呼ばれるゲーム会場???らしい。

※呪文では無かった、ごめんなさい(泣)




だけど、私の中で疑問がいくつか生じます。


Q1、サバゲ―はどこかの集落で行われているんじゃなかったの(@_@;)??

Q2、サバゲ―フィールドということは人工的に作られているのでクマとか
  トラとか、野生動物は居ないので安全!?

Q3、キャンプ場みたいな感じ!?



あの男性が大きな声で言っていた

「シールズ」・・・・( ˘•ω•˘ )



もしかして、その動画を撮っていた場所

「シールズ」という意味だったのかも!!!




納得です



検索してみると
こんなホームページにたどり着きました。





なんだかすごい怖い人が車に乗っている気がしますが・・・(泣)




いろいろ見ていき
フィールドマップというページにたどり着きました( ˘•ω•˘ )





ん????


(; ・`д・´)




これは宝探しか、なにかの地図でしょうか???



すごい・・・。海賊になった気分です。

ワンピースみたいな感じ??
(見た事ないですが)









みなさんはこの地図で自分の位置を把握できるのかな??


凄すぎます(T_T)!!!私には無理!!!








私にはただ、たくさんのお家が建ってる
集落の地図にしか見えません!!!(汗)



道路も書いてないし、
曲道も記載されてない・・・。(泣)


私、この地図配られて行動しろと言われても

絶対に迷子になってしまう(; ・`д・´)・・・。



本当にやばいかも。




初めて発見したシールズに
ワクワクと不安がいっぱいです・・・。



いろいろサバゲーについてヒントが書いてありそう( ˘•ω•˘ )



詳しく、またレポートしようと思います⚠




~続く~





私のことが気になる人は
丸の内OLレイナで検索!写真をみれば
なにをしてるかわかっちゃうかも////




  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 19:30発見

2016年06月15日

サバゲーにはどんな靴を履いて行けばいいの?(ミリタリーブーツ編)



皆さんこんばんは(●^o^●)

今日は雨が降ったり、やんだり・・・

毎日気候が変動するので、皆さん
体調には気を付けてくださいね(´;ω;`)


雨が降ったので
新宿の駅や、丸の内には

レインブーツを履いている人が多く見られました





※かっこよく言いましたが
言い方を変えると「長靴」です⚠


その光景を見て・・・、



そういえばサバゲ―はどんな靴を履いていくんだろう!?

と疑問に思いました。



服装や、マスクは今まで
たくさん調べて試行錯誤してきたけど


足元の「靴」までは
考えていませんでした(´;ω;`)



そもそも、サバゲ―用の靴なんてあるの?と思い

検索してみると


「ミリタリーブーツ」
と呼ばれる靴が存在するらしい・・・。


ミリタリーブーツ・・・・(@_@;)???


想像が全くつきません・・・。



ミリタリー=迷彩



んん(; ・`д・´)こんな感じ???




可愛い・・・・。

普通に履けそうだなぁ・・・。





だけど、これでは

草むらをかき分けたり、川とか渡れないですよね!?




もっと強い靴だろうな~・・・。

(想像中)





いや・・・、
さすがにこれはパンチがあり過ぎでしょうか?




ミリタリーブーツ・・・・。


これ???





想像と少し違う・・・・。


(´;ω;`)



もっと強いブーツを想像していました。



見た目は普通だけど

機能性がすごいのでしょうか??



防水加工とか・・・?


意外とものすごく硬いとか・・・?


靴底にたくさんのトゲトゲが付いてるとか・・・?



(; ・`д・´)謎すぎる!!!!



やはり、サバゲ―に参加する人は

みんな「ミリタリーブーツ」で来るのでしょうか??



ん~。


また・・・・出費!?(泣)


サバゲ―ってお金すごく掛かりますね(´・ω・`)


お金も無いので
何かで代用するしかないかな・・・?



私が持っている靴は

どれも女性が履く靴ばかりで・・・・。



あ・・・・、

ニーハイブーツとかでもいいのでしょうか???






これなら、上の方までカード出来そうですね・・・( *´艸`)



~続く~





私のことが気になる人は
丸の内OLレイナで検索!写真をみれば
なにをしてるかわかっちゃうかも////
  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 19:53

2016年06月14日

銃の構え方【スタンディングフォーム】を真似してみた!


皆さんこんばんは(●^o^●)


サバゲ―に行って
迷惑掛けないように調べとこう!

と思い

「サバゲーにいる場違い ミリブロ」


と検索したら

私の記事が出てきたので

ビックリ(@_@;)


私!?

私が場違いなのかな!?




・・・・まだ、参加もしていないのに(汗)


と思いましたが。



ちゃんと見てみると

自分の書いた記事が出てきただけでした(; ・`д・´)




(笑)


良かった・・・。安心しました・・・。





気を取り直して再び検索してみると


どうやら、

「銃の持ち方」
がなっていないと

怒られちゃうらしい・・・。




なるほど(@_@;)



それは大変!覚えておかないと!!



ということで練習することに


まず、

参加していない時や

撃たないときは






こんなふうに
ちゃんと弾が出る方を下にしなければならない


なるほど・・・。


確かに危ないですもんね
これは絶対ルールらしい!



そしていざ「撃つ」となったときは




1、構える・・・。


2、ほんのすこし重心を前に掛ける・・・。






※重すぎます(泣)





狙いを定め・・・







撃つ!!!!







バンバンバンっ


こんな感じでしょうか!?



本番は緊張しそうだな・・・。



とにかく絶対に銃を上には向けないことですね!

使わないときは必ず下に向けておきます!!!!



よし!頑張ります!!!!




~続く~

私のことが気になる人は
丸の内OLレイナで検索!写真をみれば
なにをしてるかわかっちゃうかも////


  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 20:40サバゲ―

2016年06月13日

初心者が思う!サバゲーで当たると痛い場所ランキングを想像してみた!



皆さんこんばんは(●^o^●)!
今日は大雨ですね・・・

ジメジメ嫌な気分でした


今日の話題は

【サバゲ―で当たると痛い場所のランキング】


を、付けてみました。

※あくまで想像ですが・・・。



やっぱり、怖いので

「サバゲ―・痛い」で検索してみたんです・・・(´;ω;`)


書いてあることは

・至近距離から撃たれると血が出る

・子供、女性は痛さに我慢できず泣く

・素肌の場所に当たると痛すぎる




どれも、

痛そうなことしか書いてません(@_@;)⚠


私、大丈夫かな・・・。



泣かないでいられるかな・・・。






・・・・不安だなぁ。




痛い思いをしたり、

周りに迷惑を掛けない為にも

当たると痛い場所を知っておかないといけないかなと思い

いろんなホームページを調べてランキング付けしてみました。





~レイナの当たると痛そうランキング~inサバゲ


第3位 耳


マスクをつけても耳は隠れないので

当たる確率が高そうで不安です。

それに絶対に痛い・・・。



私、これ持っているのですが

付けても大丈夫ですかね???(汗)


耳あて!!!!









では、次、




第2位  首


首に弾が当たって声が出なくなったらどうしよう・・・。

とかすごく妄想しました・・・(泣)



そうなったら本当にピンチです(; ・`д・´)

でも、私これ買ったので大丈夫かな?

(※意外と準備満タン)





写真:飛行機などで使うやつ
(名前はよく分からない)



そして当たると最も痛いところは


第1位 お尻






顔はもちろん痛いと思うけど、

マスクをかぶっている以上

当たることは無いと思い・・・。



服を着ていても

「痛い」と感じる所はどこだろうと考えた時


あ(; ・`д・´)!!!

お尻が一番痛そう


うん、お尻が一番痛い!!!(泣)


もしも・・・、当たってすっごい腫れたらどうしよう。


(´;ω;`)怖い



おしり・・・、守らないと・・・。







これ・・・・、








中に履いとく・・・・?



~続く~





私のことが気になる人は
丸の内OLレイナで検索!写真をみれば
なにをしてるかわかっちゃうかも////








  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 23:27サバゲ―

2016年06月09日

【写真】パンダがいっぱい!!マスクはみんなこれにしたらいい!






皆さんこんばんは(●^o^●)❤

今日も一日ジメジメした天気でしたね


後、一日行けばお休みなので

頑張ろうと思います(゜o゜)


今日は、
この前買ったこのマスク・・・。




どうも納得いかないんですよね(´;ω;`)

ん~・・・、

なんというか・・・・。









怖い!!!(泣)

なんか、怖いんです(笑)

(付けてる本人も怖がってる)




そこで・・・




「可愛いサバゲ―のマスク」


探してみることにしました!




だけど、なかなか出てきません(´;ω;`)



ちなみに出てきたのは

こんなものや・・・、






こんな物や・・・・。






(泣)


こ、これとか・・・。





(; ・`д・´)ひいいいい


怖い・・・。



可愛いマスクなんて一つも出てこない!!!!(汗)



でも、私気づいたんです



可愛いマスク持ってた!!!!!!!


そうだ、私、可愛いマスク持ってました!

なんで今までこの存在に気づかなかったんだろう。

最近ストレッチをするために購入したこの・・・・。









パンダマスク//////







※銃を持ってなりきってみました(笑)




これなら顔も隠れて完璧!?

いや、むしろゲームをするみんながこれを付けたら

会場が華やかになってとても良いのではないでしょうか!?



パンダさんだらけになりますが・・・。



想像してみました・・・・。


















(笑)



少し、気持ち悪いかも・・・。







(笑)(笑)


ん~・・・。ちょっと無理がありますかね??汗



でも、「パンダ動物園」見たいで

雰囲気が穏やかですね////



これなら見た目は怖く無いですし、


あの骸骨のマスクよりは、

・・・・・、いいと思います。





私は、どっちで戦おうかな・・・?


さっちんにも貸してあげないといけないので

一応二つとも持っていくことにします♫




ふふふ・・・、パンダ動物園/////







素敵です。





~続く~





私のことが気になる人は
丸の内OLレイナで検索!写真をみれば
なにをしてるかわかっちゃうかも////




  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 20:06発見

2016年06月08日

【サバゲー準備】サバゲーって料金が掛かる?について。



皆さんこんばんは(●^o^●)

私、疑問なんですが
サバゲ―って料金かかるのでしょうか?

イメージだと、無料だと思っていました。

だけど、一応・・・、



アトラクション?

みたいな感じだし、

サバイバルゲームを行わせてくれる

集落にも、お邪魔するわけですし・・・、



大まかにいえば、大人の遊園地的な感じでしょうか???

(; ・`д・´)

だったら
ディズニ―ランド




ユニバーサル




入場料が掛かるので

サバゲ―も少しはお金がかかるかな?????

ちゃんと、準備していこっと(`・ω・´)✨!




他にも調べて行くとこんな言葉が・・・、




サバゲ―は

「大人の戦争ごっこ」





・・・、大人の戦争ごっこ。



そのまんまです(; ・`д・´)!


「子供の戦争ごっこ」ならまだわかりますが、

大人の戦争ごっこって・・・。



言葉からして、とっても恐ろしい・・・。



アトラクションとか言ってる場合ではないんですね。





調べるといろんなことが分かります・・・。

いつも分からなくなったらすぐに調べたらよかったのに・・・。
(馬鹿だな~。私。)



次は、
準備するものを調べようと思い

パソコンをポチポチ



どうやら商品ページを見つけました。


その中で
すごく可愛い服見つけたんです!


これ





サバゲ―と言えば迷彩です!
これ、とってもかわいい////


だけど、





「発表会服」って書いてある・・・。


確かに着ている子も、なんだか・・・、



幼いです。(泣)


小さい子用なのかな??


それに、これだけだと
危な過ぎますよね。


※露出多すぎる



他にも、私が購入した「マスク」の

はるか上を行く商品を見つけました。






ひいっ(; ・`д・´)!!
怖すぎます


骸骨?それともゴリラ?


これ付けている人も

「大人の戦争」に参加しているってことですよね?





・・・・・・・・・・。



(泣)





やっぱり、サバゲ―って怖い。

未知だけど、早く行ってみたいな~。


ワクワクします////



~続く~


私のことが気になる人は
丸の内OLレイナで検索!写真をみれば
なにをしてるかわかっちゃうかも////











  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 20:52疑問

2016年06月07日

【サバゲー調査】お昼ご飯はカレーが出るって本当!?



皆さんお久しぶりです( *´艸`)
お疲れ様です!こんばんは!


最近梅雨icon03に入って天気が良くないですね(´;ω;`)
気分も下がり気味・・・。


そういえば、私サバゲーに行く際

「お昼ご飯持っていくのかな??」

「それとも売店みたいなものがあるのかな?」

疑問に思い調べてみることに・・・。


多分ですが・・・。



カレー!?






いろんなページを調べましたが

どうやら、
皆でカレーを食べている風景が良く見られましたicon06


自分たちでカレーを作って食べるなんて・・・、
何年ぶりだろう。


小学生の学年キャンプ以来???face02




なんだか、とっても楽しみになってきました(●^o^●)///


皆でカレー作るんでしょうか???






だったら
私、その時だけは活躍できるかも!!!



料理、とっても得意なので
サバゲ―で失敗したとしても






そこで挽回のチャンスが!

( *´艸`)嬉しい・・・・。




だけど、材料は誰が準備するのでしょうか???




そもそも、サバゲ―が行われる場所の近くに
スーパーとかあるのかな???

そんな大きな建物あったら
危ないですよね・・・。


せめて100円ローソンくらいなら
建っていても大丈夫そう・・・。


あそこなら野菜も売ってるし、
値段も安いし・・・・。





誰が買いに行く???ってなったら
さっちんに「レイナが買いに行け。」って
命令されそううだなぁ・・・。(´;ω;`)


皆の前でそんなこと言われたら
絶対に断れないし・・・・、


どうしよう。



カレーってなになに必要でしたっけ???


まず、玉ねぎ・・・、

ジャガイモ・・・、

お肉・・・、

ニンジン・・・、

カレーのルー・・・、






っあ!!!!!(@_@;)



お米は!?!?



肝心なお米はどなたか持ってきてくれるのでしょうか!?

それとも、それも買うの!?




そうなったら、私一人では絶対に無理です!!!!!

重たすぎ・・・。





むしろ・・・、サバゲ―参加してても邪魔だから

「買い物行って来て!」


とか、言われたらどうしよう(@_@;)!!!





・・・・、いや、ありえますね(泣)







絶対にその可能性!!!

買い物と料理係になって一日終了してしまいそう・・・。




だけど、まぁそうなったときは

すごくおいしいカレーを作って皆さんに
喜んでもらおう( *´艸`)!!!!



その日はいつも以上に頑張って
れいな特製カレーをみんなに食べてもらおう!!!



よし!!そうなったらいけないので
今のうちにレシピをノートに書いておきます!!!





楽しみ増えちゃいましたicon06


外で、大人数でカレー作りかぁ・・・( *´艸`)





とっても楽しみ( *´艸`)!!!!





~続く~





サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)

  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 19:09疑問

2016年06月03日

いよいよ6月突入!!!今までのことを振り返ってみた。【オモシロ画像】



皆さん!こんばんは!!!

もう約束の6月に突入しました。



サバゲーに行く準備も着々と
できてきていよいよですね・・・。


緊張します(ノД`)・゜・。


さっちんにこのミリブロを始めろって
言われて、何も分からず書き始めて


二カ月半・・・。



いろんなことがありましたね(泣)

今思うと、なんでこんなことも分からなかったの!?と

思うくらい恥かしい事ばかりで・・・。
変な事ばかりしていました(´・ω・`)


懐かしいな~。





いきなり見たこともないを渡されて
怖くて本当に泣きそうだったことを思い出します。


最初は「怖い」 「もう嫌だ」
ばかり言っていたのに


今ではサバゲーに興味深々な私がいます。

(多少まだ怖い事はありますが笑)




サバゲ―ショップの「エチゴヤ」さんにも
行くの怖くて、勇気も出なくて・・・、





初めて降り立った「秋葉原」は見たことも無いような
物や、お店がいっぱい・・・。





特にこの大きなラーメンには衝撃を受けました・・・!!!!

本当にこのサイズのラーメンが出てくるのか・・・?
これを食べきれる人は居るのか・・・?


いまだに謎です。




やっと着いた「エチゴヤさん」では、

「銃のメーカーを教えてください」と聞かれたとき


見覚えのあった文字

「タスコです」

と答えてしまい



「それは銃ではありません。」

と言われ逃げるようにお店から出てきました。


本当に恥かしいですよね・・・。



その後も、






絶対にやってはいけない

「電池分解」をしてしまい危ないところでした・・・。











他にもダンボールでサバゲ―の服を作りましたが

大量の蚊に襲撃され、あえなく失敗・・・。










マスクもお金をかけず
作ってみようと思い

「100均のざる」で挑戦したり・・・。






結局、諦めて買ったんですけどね(笑)



本当に、短期間でいろんなことがありました。

私にとっては、すごく刺激的な毎日
新しい発見だらけで



サバゲーに出会えてよかったのかもしれません!!!




サバゲーに参加しても
皆さんに迷惑をかけないように

あと少しの期間、もっと詳しくなって

ゲームを楽しめたらいいなぁ・・・。



(あくまで理想ですが。)

※行ったことないのでやっぱりわかりません。



とりあえず、もう少しの期間
ルールを学んでサバゲ―に備えようと思います!!



一生懸命!!!!!!!

頑張ります!!!!




~続く~



サバゲ―なんて絶対に似合わない・・。
私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)




  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 18:52サバゲ―