スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月27日

【リベンジ】丸の内OL秋葉原の越後屋へ二度目の挑戦!!!



皆さん、こんばんは(●^o^●)✨
もうすぐサバゲー初挑戦の丸の内OLレイナです(笑)

今日は銃の名前を知るために2度目の
秋葉原に行ってきたので、その記事を書こうと思います☑


前回は「タスコ」と答えてしまい、恥ずかしい思いをして帰ってきました

第一回目の越後屋挑戦の記事はこちらから

前回の失敗を受けて今回は写真をたくさん撮ってきました!
本当に恥ずかしかったので次は失敗したくありません(´;ω;`)❕



では、行きましょう!!!!



あれ以来着ていないので約1か月ぶりでしょうか・・・?

無事秋葉原に到着です!!!


・・・・着いた瞬間から驚きが(; ・`д・´)



「AKB48カフェ」(@_@;)????

AKBの人たちがここにいるのでしょうか?汗

秋葉原のアイドルってことは知っていましたが
こんなに身近に会えるのもなんですね(; ・`д・´)

秋葉原ってすごいです!!!!(驚)

そんなことを考えながら歩いていると
だんだんと日が落ちていき夜の秋葉原に・・・。



前回よりも怖さが増しています(泣)


てくてく歩くとまた、ありましたよ!!!!




ジャンボラーメンの看板(@_@;)

何回見ても圧倒されますね( ;∀;)





本当にコレ食べる人いるのだろうか・・・。
とか思っていたらほかにも同じようなビジュアルの
看板がちらほら見えました・・・|д゚)

秋葉原の人は
たくさん食べる人が多いみたいですね
(笑)





そこで事件発生⚠⚠⚠

・・・あれ?この前と道が違う????

写真に集中してしまい変な路地に入ってしまいました(´;ω;`)オドオド

しかも暗くて怖い・・・(涙)


たまたま通りかかったこのお店



ここのお兄さんが私に向かって

「カワイイオネエサンヨカッタラタベテッテ~」


と大きな声で呼び込み汗汗汗汗

(;_;)/~~~ごめんなさい!!!本当に怖いです!!!
可愛くないです!そんな大きな声で呼ばないでください(泣)

もう、本当に帰ろうと思った瞬間でした・・・。


地図で調べても今どこにいるのか分からず
泣きそうになり、駅がどっちかもわからない状態・・・。

そんな時に限って怖い物を発見してしまう私。



・・・・・・(゜-゜)

・・・・・・・・・・・・・・(゜.゜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜o゜)


もう!無理です!帰ります(泣)


なんなんですか??(´;ω;`)怖い
怖すぎです。本気で泣きそうになりました・・・。

大通りが見えたので出ることに・・・・。


あれ?

あああああああああああああああああ!




看板がありましたよ( ;∀;)!!!

良かった・・・。着いた見たいです(泣)


ここまで来るのに本当に長く感じた・・・。
(かなり時間かかりました)

いよいよ越後屋に潜入です!!!


~後半へ続く~

秋葉原で大人のデパートっていう場所を
見つけました///その記事は丸の内Olレイナでチェック!


















  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 18:18

2016年04月26日

新しい発見!自分の銃について調べてみた。




皆さん、今日も1日お疲れ様でした!

今日はいろいろと疲れました(´;ω;`)
久々に、へこみ気味です。

でもサバゲー参加の日が着々と近付いているので
早く準備を行っていこうと思います(´;ω;`)❤

服装の次は「銃」を何とかしないといけませんね(泣)
使えないと怒られそうだし・・・(涙)


とりあえずネットで同じようなものを探すことに・・・、

でも名前も分からないのでどうやって探そう(。-`ω-)・・・。




うーん。。。。



とりあえず、
「銃 長い」で検索

これ?




なんか形が違うような・・・(/_;)


あれ!?!?これかな・・・!!!

望遠鏡もついているし、長いし、似てません???(*‘ω‘ *)







ん~~~~。

だけど、少し色が違うなぁ~(´;ω;`)(泣)
これも違いますね・・・残念。

検索の仕方が悪いのかな・・・?

次は、

「銃 黒い」で検索してみることに・・。

これは・・・?ちょっと小さすぎますね
私が持っているのはもう少し強そう。




違ったので
次は・・・、

「銃 ガン」で検索

どうやら一緒の意味でした。(笑)

(知っている言葉を並べた結果失敗)



気を取り直して、次!!

「銃 スナイパー」で検索。

ええええええええええええ!!!



スナイパーってこんな格好なんですね|д゚)
もっと大きな黒いマントをかぶっているイメージでした・・・。

これは何をかぶっているのでしょうか?

松ぼっくりに見えちゃいます・・・(笑)


ほかにもいろいろ検索してみましたが
私の銃は見当たりません・・・(泣)

なんで?なんででしょうか?

もしかして非売品???


もう、ぜんぜんわかんない(;´∀`)


ネットで調べるのは諦めます・・・。
やっぱり越後屋に行かないといけませんね(´・ω・`)

次の記事は
秋葉原に行くの巻きになりますね✨

再チャレンジだ・・・!!



ふう・・・、それにしても今日は良い事ないなぁ。

なぜ落ち込んでいるのか気になる方は・・・。
丸の内OLレイナで検索してみて下さい☆彡


理由がきっとわかります(泣)


しかし、あのスナイパーとっても気になります。

あれは何をかぶっているのですか??(笑)



  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 21:43サバゲ―

2016年04月25日

本日!初の顔公開・・・!?



こんばんは(●^o^●)
皆さん・・・、今日は

ダンボールで作った鎧

ざるで作ったマスク・・・。

作った物すべてを付けてリハーサルをおこないました!!!


とりあえず・・・、すべて装着するまでにありえないくらいの
時間がかかりました(; ・`д・´)✨(着る時点で体力が無くなった)


なぜかダンボールは変形しているし・・・・。
マスクはなかなか顔にフィットしないし・・・。
軍手をするとカメラが押せないし・・・・。

写真を撮るまでにすごく時間がかかってしまいました

でも、なんとか・・・
すべてを装着し、準備完了です(`・ω・´)


あの・・・・。初めに言っておきますね。

見た目は悪いです・・・・が!!!

痛い思いはしないと思います!!!!



あくまでもサバゲ―の為の衣装なので
笑わないで下さい(´;ω;`)


ちなみに・・・。正面から顔を映すのは初めてです・・・。



よし!!!!では公開しますね!!!


いきますよ・・・・!!!!!!!!

































じゃーん!!!



※すいません。顔出しはやっぱり怖いのでできません。

マスクが本当にそれっぽくてすごくお気に入りなのに
顔を隠すためモザイクを入れたせいで全く見えない・・・(泣)


ごそごそ動き始めると事件が・・・!





帽子が落ちてしまいまいした(@_@;)あわあわ


拾うのも一苦労(´;ω;`)

しゃがむのがきつい。
動きがとりずらい。

こんな感じ



手が短くなった感覚です(汗)



こんな動きずらい格好で大丈夫かなと思ったのですが


動かなければいいですよね(●^o^●)!?(笑)


球が当たっても絶対に痛くない作りなので大丈夫かなと
私は思っています・・・・(笑)が、どうでしょうか?(泣)


まずあの重たい銃を持って走り回るほどの筋肉は
この1か月ではいくら何でもつきません(´;ω;`)


まあ、良いです(●^o^●)
やっと服装が完成しましたから////


第一段階クリアです!!!

次はもう一度、「エチゴヤさん」にチャレンジです!

銃を・・・・。リベンジしてきたいと思います!!!!



~続く~

次回お楽しみに



私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)









  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 21:02サバゲ―

2016年04月22日

サバゲーの為のマスクをざるで作ってみた!!





こんばんは(*'ω'*)おひさしぶりです☆彡
最近は忙しくてこちらのブログ更新することが出来ませんでした(´;ω;`)

六月まであと少し・・・
だんだんと焦って来たので、まずはグッズを揃えることにしました。

とりあえず、ネットでいろいろ検索したところ

想像以上にたくさんの物が必要・・・(; ・`д・´)!!!


それにミリタリー物って高いとてもじゃないけど1回サバゲーに行くために買えません(泣)


なので・・・・


1、日用品で代用
2、その後も生活で使えそうなもので購入する


にしぼってみました。

まずコレ



1、マスクが必要らしい
(写真が怖すぎて直視できません汗)


これは、100均で購入したざるで代用しようと思います。

ざるなら、今後もお料理で使えるので100円節約!

まずは、顔の形する為、力ずくで小さくしました( ;∀;)


硬かったので時間がかかりましたがなんとか完成!



こんな感じです(●^o^●)

輪ゴムを通す為、はさみで穴をあけます。



グリグリ・・・グリグリ・・・。

穴をあけた所から輪ゴムを通します。



これを何個か繋げていけば完成!!!(●^o^●)

私って節約の天才?ワラ



じゃーん!!!こんな感じで完成しました!!!



でも・・・・少し地味だし、、可愛くない(´;ω;`)


なので女の子らしくリボンを付けることに・・・!!!


わあ( *´艸`)❤可愛いです!!これでばっちり!!




なんだかキティちゃんみたいですね・・・////

あんなに高いマスクが100均で作れちゃうなんて素敵です✨

し・か・も!!

見た目も怖くないので女性にピッタリ!

比較してみましょう。

強くて怖い男性用



おしゃれも楽しみたい女性用



圧倒的に私が作ったマスクの方が可愛い(●^o^●)
ちょっとサバゲ―に行くことが楽しみになってきました❤ふふふ

とりあえずマスクは完成ですね!



~続く~



私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)












  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 17:33サバゲ―

2016年04月15日

サバゲ―グッズを求め100均へ

皆さんこんばんは、今日で一週間が終わり明日はお休みです( *´艸`)

今日の記事はサバゲーに参戦する為グッズを買いそろえてきたので報告したいと思います!

とりあえず顔を守るマスクは8000円くらいしたので諦めました・・・、
代わりに100均で代用品を探す事に・・・(笑)

でも、サバゲーに参加する人たちは、みんなあの怖いマスクをつけて戦争をするのでしょうか?
顔が見えない、誰が誰だか分からない状態でゲームをするんですね( *´艸`)ふふ

少し怖いですが・・・・私にとっては最適です!!

顔がバレて会社に通報されたら人生終わってしまいますからね。


ああ、怖いです(´;ω;`)それだけは本当に怖い。それも考えた上で
じっくり商品を選んできました!!!

まずコレ!私にピッタリかなと思い購入を考えました・・・・




・・・が!!!買いませんでした!!(笑)

なぜなら(。-`ω-)自分で作れるからです!!


100円も無駄には出来ないので自分でダンボールに大きく
描こうと思います!それを見た人は遠慮して撃ってこないかも・・・////

そんなことを考えながら店内を歩いていると
サバゲーっぽい商品を見つけました!

こちら↓



これ、サバゲーでも使ったりします?すごく役に立ちそう。
ダンボールの上からこれを身に着ければ絶対に痛くないですよね?

これはさっちんも欲しいと思ったので二人で相談して買うことにします!


次に首を守るものを発見しました↓



モフモフ~❤

飛行機に乗る時付けるあれですよね!?
これは首を守れるし危なくない(*'ω'*)ただ・・・、

300円します(; ・`д・´)!!


なんで100均なのに300円の商品があるんですか(泣)
けど、絶対に必要と考えたので思い切って購入です!!!

途中、こんな物もありましたよ・・・。(怖)



宇宙人の模型でしょうか?

これは何のために使うのか見当もつきませんね・・・(汗)
買う人いるのだろうか・・・|д゚)(汗)

100均っていろんなものがあってとっても便利ですよね!
全部100円だと、なんでも安い感覚になってしまい、つい要らない物まで買ってしまいます。

使わないものまで買ってしまいそうだなと思い

今日はもう帰ろうとした時・・・・


「あ!!!!Σ(゚Д゚)」


完全にメインを忘れてた!!!(笑)

顔を守るマスクを買いに来たのに完全に忘れていました。

もう一度店内を見てまわることに・・・。

おもちゃコーナーに行ったり、ガーデニングコーナーに行ったり
いろんなところを周りましたがこれといった物がない!!(泣)

やっぱり100均では無理か~(´;ω;`)と思っていたら

見つけました!!完璧に顔を守れるサバゲーグッズを!!



これです!

ざる!!!

このざるをグーッと力ずくでまげて顔の形にします。そして輪ゴムでお面みたいにすれば完璧!
本当に最高のアイデアだと思いました!!!8000円もするマスクを私は100均で
揃えることが出来ました!これは良いお買い物です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰宅後・・、付けてみて分かったことがあります。




重要な難点が一つ・・・。これでは顔がバレてしまう・・・。



最悪です。


考え直しです(泣)



~続く~



私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)












  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 22:57サバゲ―

2016年04月14日

緊急事態発生!!





皆さんこんばんは!丸の内OLレイナです!

いきなりですが聞いてください!!!

緊急事態です!!!!(泣)


実は・・・、

4日間かけて作ったダンボールの鎧が大変なことになりました。

あれだけ大きいと部屋に置くのは邪魔だと思った私は
ダンボールをベランダに移動させました。

そしたら・・・。


昨日の雨でビショビショになってしまいました!!!
なんで気づかなかったんだろう(´;ω;`)完全に忘れていました(涙)

それだけなら、まだいいのですが・・・。


それを見た瞬間、焦ってしまって・・・。(雨は止んでいます笑)

「お部屋に移動させなきゃっ!!(汗)(汗)(汗)」と思い、持ち上げた瞬間・・・・。


ビリっ!!!!!


・・・・・・あ(; ・`д・´)


あああああああああああああ( ;∀;)

ダンボールが紙だったことを忘れていました。

雨のせいで水分を含んで重たくなっていたダンボールを
持ち上げてしまい・・・破れました。(泣)


絵は無事でしたが生地がしわくちゃ・・・。

こんな感じ



ダンボールの色が濃くなった(泣)


なぜか形が変形している・・・




そしてここ・・・、

破れちゃいました(´;ω;`)




まあ、乾くのを待ってガムテープでくっ付けて修正しますね(泣)

そこで良いことを考えました!

場所も手間も取らず、手っ取り早く乾かす方法を・・・!



それは・・・お風呂場です!!!!




じゃーん!!!

乾燥機能をタイマーでセットしておけば、きっと早く乾きますよね( *´艸`)?

ここなら場所も取らないし、我ながらいいアイデア!!!




今日からダンボール君はここがお家のようです。

ちょっと奇妙ですが・・・。




ゆっくり休んでください・・・。

そして早く乾いてください・・・。




パタン。



という感じで緊急事態でさっきまで一人、焦っていましたが無事任務完了です。


今日は100均に行ってサバゲ―の為のグッズを買いそろえてきたので
明日はその紹介していきたいと思います!!!



~続く~


私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)



  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 21:40サバゲ―

2016年04月12日

ダンボールで鎧を作れば痛くない!part5(お部屋を徘徊編)



皆さんこんばんは、今日は暖かくてとても天気のいい日でした!
こんな日が毎日続けばいいのに・・・。寒いのは本当に苦手です(泣)

今日は、昨日に引き続きダンボールで作った鎧のお話しです。


先週の金曜日から4日かけて身を守るため鎧をつくりました!

こんな感じです



何度見てもダサいですね・・・。

可愛さをプラスするために絵を書きました。

これです



鬼の威圧感がすごいです・・・。


ほかの動物たちが、可愛そうなくらい目立ってない・・・。
(作ったのは私なんですけどね笑)

そんな感じで無事出来上がり、さっちんに報告したところ

・・・・(;_;)/~~~厳しい一言(泣)


※その話は昨日の記事でご覧下さい。

でも、せっかく作ったのでお家の中で動けるか挑戦してみることにしました。
正直、諦めていません。何回も言いますが・・・・。

見た目は悪いけど、何も着ないよりは安全・・だと思っています。

なので予行練習です・・・!

とりあえずトイレに座れるか検証しました( *´艸`)

まず部屋からトイレに向かいます。

(部屋のドアを開ける)



(通りたい)



(挟まる)




挟まった!!!辛い!!!(´;ω;`)

正面から、通ることができない・・・。

もう、必殺蟹さん歩き!!





てくてく・・・。てくてく・・・。

通路にたどり着きました(なんか違う生き物になった感覚です)



ん~、こんなにお家狭かったかな(泣)!?

トイレに向かいます。

恐る恐るトイレのドアを開けました・・・。



では皆さんトイレに入るので見ないでくださいね////


また後で・・・・。ふふふ






嘘です(泣)!大きすぎてトイレに入れません!(泣)






体制を変えることもできない・・・・。


地味な蟹さん歩きでお部屋に戻りました(泣)

失敗です(´;ω;`)

大きすぎました。お家にの中を歩くのは少し難しそうです。
(もっと早くから気づけばよかった・・・・)

どうしよう・・・。もうすぐ6月ですよ・・・。

本当にどうしよう・・・。


ダンボールは最終手段にとっておいて
なにか違う物を探すことにします。

なにがありますかね???

はあ、本当に行けるのでしょうか(´;ω;`)

周りには無理だと思われているかもしれないですが・・・

もう、日にちがどんどん迫ってます(/_;)!!!


このままでは私の〇〇〇のサイトも危険・・・。

さっちん本当に消しそうだし(; ・`д・´)!!!


次の作戦を考えなくては・・・・(涙)



~続く~




私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)




  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 18:22サバゲ―

2016年04月11日

ダンボールで鎧を作れば痛くない!part4(お絵かき編)




皆さんこんばんは、今日は寒かったですね(´・ω・`)・・・。
お家に帰るなり楽しみにしていたペイントを開始しました!!

何かとこのダンボールの工作を楽しんでいる24歳です・・・(笑)

マジックはお家の物を使います!5色ありました( *´艸`)



では、ペイントスタート!!

まずは・・・、何を書こうかな。

可愛いと言えばやっぱり・・・。あれ!!!!

書き書き・・・。書き書き・・・。




うさぎさん!!!



結構可愛く書けました( *´艸`)この調子です・・・。

次はこの子・・・、誰だと思いますか?/////

書き書き・・・。書き書き・・・。



緑色の正体は・・・・!



カエルさんです!!!( *´艸`)




(なぜか、ものすごく目がブサイクです(泣)


気を取り直して、次!!!

この子は黄色い動物です!




書き書き・・・。書き書き・・・。

なんだと思いますか( *´艸`)?




出来ました!!キツネさんです!!





私はふと思いました・・・・。


全然強そうでは無い(; ・`д・´)


可愛い動物ばかり書いて、迫力が無い(´;ω;`)


そこでいいキャラクターを思いつきました!!!


書き書き・・・。書き書き・・・。



まだ分からないでしょ( *´艸`)??

強いキャラクターは一番大きく書くことにしました!


書き書き・・・。書き書き・・・。


色を付けました・・・。





もう、分かりましたか??(楽しい・・///.)

そうです!!赤鬼さんです!!!





強そう・・・・。(怯)

この赤鬼さんだけ妙に迫力がすごい・・・。
周りはあんなに可愛いのに・・・。(笑)


まあ、これで鬼に金棒!何にも怖くないですね!!!

(嘘です。行きたくないです・・・。)

とりあえずまだ隙間があるので絵を書いて埋めていくことに・・・。


書き書き・・・。書き書き・・・。

※絵に集中しすぎて写真を撮るの忘れていました(泣)


じゃーん!!!完成しました!!!






象さん、キリンさん、犬サンも参加して完成です!

大集合ですね・・・。動物園見たい・・・(汗)


まあ、最初は柄も無く地味だったので多少オシャレにはなったかと思います。

では・・・・、着てみることに。


・・・・・。


・・・・・・|д゚)・・・・・。



うん(泣)(泣)


これです・・・・。






派手すぎましたかね(´;ω;`)???


さっき、さっちんに写メを送ったら、

さ「は?お遊戯会にでも参加するの?どこの幼稚園児が作ったの?絶対に無理!」


って言われました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

わたしです( ;∀;)!!!作ったの・・・!!!


お遊戯会じゃない(泣)サバゲーに行くんです(泣)


そんな感じで拒否され・・・。悲しい結末を迎えました。



でも、せっかくなのでこれを着てお家の中を徘徊することに!

とっても面白かったので、
その報告はまた明日します(; ・`д・´)




~続く~




私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)

  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 21:35サバゲ―

2016年04月10日

ダンボールで鎧を作れば痛くない!part3



皆さんこんばんは、私はさっきまで工作していました。

そして・・・・、

やっと完成したんです!!!

無敵のダンボール人間!!!

(・・・・・多少閲覧注意です)

では、さっそく始めていきます(`・ω・´)

と、言いたいところでしたが、

ダンボールを用意するのにとても時間がかかりました(/_;)

近所にダンボールがまったく無い!!!!(泣)


最終的に遠いところまで貰いに行って
大きなダンボールを担いでお家に戻りました(;´・ω・)

すれ違う人に「あの人なんでダンボール持って歩いているんだろう」って絶対に思われましたよ(汗)

本当に恥ずかしかったです・・・・(´;ω;`)


とりあえず、持って来たダンボールを組み立てることに・・・・。

こんな感じです



ティッシュのダンボールですね・・・。


横から見るとこんな感じ・・・



(ガムテープを貼っただけです)

では、ここから腕を通すため、穴をあけていきます。

チョキチョキ・・・・。チョキチョキ・・・。




出来ました!!両方開けると・・・面白い( *´艸`)////

こんな感じですここに腕を通します!



次は頭の部分!

頭の部分は少し大きめに穴をあけていきます!!

チョキ・・・。チョキ・・・。チョキチョキ・・・・。

今回は上出来です!!!!(ドヤ顔)





準備が整ったので昨日、一昨日作った服を着てみます!

これです





ダサいのは気にしないでください。
私、痛いのだけは嫌なんです(´;ω;`)


準備満タン!!!!


では・・・・、ダンボールをかぶって装着です(ドキドキ)


・・・・・・ドキドキ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ













じゃーん!!!!





私、今人生で一番恥ずかしい恰好をしています?


自分で作ったのに鏡を見て思わず笑ってしまうほど・・・・(笑)


もう、ダサいを通り越してかっこよくないですか???


うん、これなら本当にサバゲ―に参加できると思います。

絶対に痛くないです!!!!
無敵です!!!!

ただ、ダンボールの幅が大きすぎて手が動かない・・・。

ピンっと伸ばした状態から動くことができません(´;ω;`)



でも、膝は曲がるようになりました!!


なので手は動きませんが走ることは出来そうです!!!

この服を着て走る私・・・。想像しただけで恐ろしいですね(泣)


けど自分の身を守るためにはこの方法しかありません。

お金もかからず、戦場に行けそう・・・。

でもところどころ隙間があります(´・_・`)全身守りたいのでまだまだ改良が必要・・・。


あと、さっちんも、きっと服は持っていないので
もう一つ作ってあげないといけませんね!!!


さっちん、絶対にダサいとか言いそう・・・・。



格好より、体を守る方が大事ですよね?(泣)

本当に戦争のようなところに行くんですから・・・・(´;ω;`)



あ・・・・、柄が反対だった|д゚)

これは、まずいです。

さっちんが着てくれるようにこれ、可愛くしてみようかな・・・。


絵を書いてみるとか!!!!!


やはり、多少の見た目は大事ですよね(;´・ω・)確かに。

女の子ですもんね・・・。可愛いものを身に着けたいですもんね。

私は、痛くないことが一番ですが(´;ω;`)泣

でも、女の子なので・・・・、
皆さんに笑われないように可愛く仕上げたいと思います。

さすがに柄が反対なのは恥ずかしいですよね・・・・(泣)

また明日報告させていただきます。



~続く~



私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)



























  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 21:26サバゲ―

2016年04月09日

ダンボールで鎧を作れば痛くない!?part2




皆さんこんばんは!今日は天気のいいお休みでしたね!
私は洗濯物を干したり、掃除をしたり、ゆっくり過ごすことができました!
皆さんも良い休日でしたか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では本題に・・・、
昨日に引き続き私はダンボールで腕の部分を作りました!

正直、今回は苦戦しました(´;ω;`)!

では早速準備をして作業開始!

まずは昨日と同様にダンボールをカットしていきます。



チョキチョキ・・・。チョキチョキ・・・。

あ、ちなみに完成写真はこれに近い物を作って行こうと思っています|д゚)

こんな感じです



確かに・・・これなら球が当たっても痛くなさそうですよね(´・ω・`)
でも私は、腕全体を守りたいので筒状の鎧を作ることにしました・・・!








こんな感じで丸めます(*'ω'*)

そしてガムテープでくっ付けていきます!!



出来ました!!腕を入れてみます・・・・


・・・・・。

・・・・・・ストン。


・・・・・・・あ|д゚)。


サイズ間違えた(´;ω;`)!!!!!


大きすぎてスポッっと抜けてしまう(; ・`д・´)

やはり簡単にはいかないですね・・・。

まあ、それもそうか。あの肘に付ける鎧はアマゾンで

1680円しました(´;ω;`)あれだけで・・・。

やはりダンボールは画期的です!!!!素晴らしいです!

気を取り直してもう一度、今度は小さめを作ることに・・・・。

ちょきちょき・・・。チョキチョキ・・・。




じゃーん( *´艸`)
今度はピッタリで落ちてきません!!!



腕を中に入れるだけなので取り外しも簡単( *´艸`)

私の真似をする人も出てきちゃうかも・・・・( *´艸`)
もしかしたらサバゲー界にダンボール人間が流行るのも時間の問題かもしれませんね。

私って本当に天才?・・・。(笑)

ルンルン気分でもう方腕を作ろうとしたその時・・・・!!!!!!!



・・・・・・アレ(; ・`д・´)

あ、これはやばいです・・・・。

・・・・・。


全く腕が動きません(´;ω;`)!!!!


しかも、腕のサイズピッタリに作ってしまった為、

腕が本当に苦しい(´;ω;`)!!

血が止まってしまう感覚です(汗)

さすがに危ないと思い・・・一旦中止(´;ω;`)。

悩んだ末、私が出した答えは

服にダンボールを巻き付けるしかない!!(学習能力無し)





昨日、事件は起こったばかりですが、この方法しかないと思いました・・・(泣)

また服が犠牲になりますが(/_;)もう、そんなことどうだっていいです!!!

この際、痛い思いをしなくて済むのであれば服1着なんて・・・・だ、大丈夫(泣)

と、いうことで

3度目のチャレンジです!!!

チョキチョキ・・・。チョキチョキ・・・。



肘の形に合わせてダンボールを切った後、ガムテープで巻きつけます。

ぐるぐる・・・。ぐるぐる・・・。


・・・・・。


完成です(/_;)!!!!




やはりダサい(泣)

こんなので電車に乗るとか絶対にできませんよ(´;ω;`)
サバゲ―の皆さんはあの戦争の軍服のようなものを着て来るのでしょうか?

だって外でやるんですよね?着替える所なんてないじゃないですか。

そうなると、あの服で電車に乗る人もいますよね(/_;)?

満員電車でもあの服装?

絶対に嫌です!!恥ずかしすぎます(泣)

・・・・、私も皆さんと同じように戦う服で集合なら

ダンボールを身に着けて電車に乗らないといけない・・・。

こんな服ですよ・・・・?ありえません!!!



いくらおしゃれでもこれを着て、道路を歩くのは・・・・

無理です。

上下セットでこうなります



もう、完全にアウトです。

警察に止められるレベルですよね・・・?

それにこの服・・・、

まだまだ隙間だらけ(´;ω;`)!!!

絶対に当たってしまいます(泣)この格好ではまだ参加したくないです。怖いです。

体全体を守らないと・・・・。

・・・・やっぱりダンボールをかぶってみる?


それしかないです。明日はダンボールで服を作ってみようかな。

皆さんはどんな痛くない服をもっているのですか?女性の方はどんな服で参戦してるのですか?

やはり・・・おしゃれに着こなしてくるのでしょうか?

すいませんが、
・・・・私はオシャレより命を守ります。



明日の為に今からダンボールを集めてこよう(泣)

では、また明日報告します(´;ω;`)


~続く~




私の正体が気になる方は
「丸の内OLレイナ」と検索!!!

写真を見れば、何をやっているか分かっちゃうかも・・・( *´艸`)









  


Posted by 丸の内OLレイナ  at 20:06サバゲ―